50km以上は走りません

「卒業式まで死にません」のイントネーションで読んでください。

飲み物になにかつけてしまうからデブはデブなのである

raphaのウィンターセールで届いたウィンドブレーカーを試着して、「細見えする!」といまさらのようにキャッキャした。太い人間にとって、ぴちぴちのサイクルウェアは鬼門、かと思いきや細見えするもののほうが多いのでいつも新鮮に感動してしまう。思えば、上半身に比べて異常にプロの太いふとももを太く見せていない時点でサイクルウェアはよいものなのである。どっとはらい

さて、同時に買った冬用のタイツをさっそく使うためにきょうはポタした。悲しいかな都内に住んでいるので、行き先をえらべば平日ライドは非常に快適である。タイツも「なぜいままでこれを使わなかったのか」と思うくらいよかったので、まだ寒いうちにお弁当をつくって、サーモスの自転車用ボトルにあたたかい緑茶を入れて、公園でうちのこを寝かせてお弁当を食べる回をやりたい。
帰りは近所の魚屋で一日干し?の鰯を買った。まるまる太ったのが6尾で480円は安い気がする。かるく焼いてから生姜、豆腐と煮るやつをやる予定。めちゃくちゃたのしみである。

ガンダムSEED無印をアマプラでe4まで復習する。あいかわらず自分にとってこのアニメのキャラデザは全員とても美形に見える。まあ刷り込みだね。客観的に見て歪んでいるというか、あきらか歪んでるショットがあるのは理解できるがそんなのはどうだってよく、眠っているキラとか、初登場時のフレイとか(ここなんて明らかに顎が尖りすぎている!)、ちょっとした引きのショットでもいいなーと思ってしまう。
e1はいま見てもほんとうにいいね……記憶の中のアスラン、おじいちゃんみたいな格好をしているのにあまりにも美少年すぎるし、再会のシーンはテンポ悪いまでに引っ張ってくれるのでつい笑ってしまう。そしてその勢いのまま記憶通り毎話毎話メロドラマをきっちりやってくるのでとてもうれしい。
くわえて、はじめて見たころは中学生だったので、さすがにマリューさんにもバジルール少尉にも興味なかったけど、いまは美人がいっぱいいてうれしいと素直に言える。ブチギレフレイさんに早く会いたいところだけど、ちょっとアルウラーツアー見てくる。